人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 変身② 取り急ぎ・・・ >>

変身

よりによって、一年で一番暑い時期に工房の改装をすることになりました

窯を入れ替えることになったのだが、大きすぎてドアから入れることが出来ず

壁を壊すことになったため・・・。

でもよくよく考えたら、壁を壊して入れて、もしかしてまた出すことがあったら

また壁を壊して出さなければいけない。

むむむ・・・・。どうしたものか・・・・

壁を壊さずに出入り口の間口を広げておけば、また出すことがあったとしても

そこから出せるなあ・・・と思い直し、出入り口を壊して広げることにしました


もともと鶏舎だった建物にほんの少しだけ手を入れ、工房として借り始めて16年

これといって手を入れてこなかったので、自分の好きな感じで

手を入れることができたらいいなあ、と思いpas de deuxさんのご主人に相談してみました

pas de deuxさんのご主人は、同じ敷地内にあるpas de deuxさんの

工房をそれは見事におひとりで作られたのを知っていたので

何気なく相談してみたら、この暑い時期に快く引き受けてくださり

今回の改装となりました

変身_c0132242_2329204.jpg


この状態が果たしてどんなふうになるのか・・・・

ちなみに工事は2日間

この暑さの中、たったの2日で壁を作ったりドアや窓など

本当につけれるのだろうか・・・・?

テレビのビフォー・アフターをリアルで見ているようで

わくわくしっぱなしの2日間でした

続きはまた後日・・・^^
by toubou-megumu | 2013-08-19 23:11 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by やや at 2013-08-20 21:26 x
スケ〜〜〜ル違いの岡崎さん、お久しぶりです。

壁壊す前に気づいてよかったですね( ^ω^ )

オシャレな工房になるのでしょうか。
楽しみですね!

先日、糸島バカンスへいってまいりました。
カシェットさんでメロンパン食べましたよ。
外はカリっと中はふわふわ。。
とてもおいしかったですよ。
あのメロンパンが好きなときに食べられるなんて羨ましいです。
Commented by toubou-megumu at 2013-08-20 23:39
ややさん

こんばんは~~ ややさん

お久しぶりでございます

毎日暑すぎますね~~!!鬼のように汗をかくのに
まったく痩せない私です

ほんとですよ
壊す前に気づいてよかったです^^

16年間ほとんど手を入れていなかったので
素敵にしたかったけど、外側だけとなりました

中は、相変わらず、雑然とした作業場です とほほ

糸島へ来られてたのですね!!

メロンパン・・・おいしかったでしょ?
3個ぐらいぺろっといけそうでしょ?(笑)

私の工房の周りは、おいしいものが多すぎて
やばいんですよ~~

またいちさんのプリンに、フルーレさんのお菓子・・・
カシェットさんのパン・・・・

ほかにもいろいろ・・・

やばいですよね~~^^;

痩せないはずです(笑)

糸島バカンスのお話…また聞かせてくださいね♪

<< 変身② 取り急ぎ・・・ >>