人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 静かなる脅威 じゃじゃ馬 >>

とりあえず、ほっ

一昨日は窯出しでした

ほっ いい感じ(涙)

このところの感じが続けば、これはもう探さないでくださいレベル(?)だったので

本当にほっとしました

窯じいの時は一度にたくさん焼けなかったので、失敗もそこそこで済んだけど

今度の窯はそうはいかないのです

おそろしい

度重なる失敗を糧にようやくわかってきたような・・・

ここから焚きまくりじゃああ~~ (ちょっとテンションおかしくなってます)

というわけで、先ほど窯詰めも終わり明日はまたまた窯焚きです

うまくいきますように・・・・。



今日は窯焚きの準備や、昨日作ったものを削ったり・・・

非常にばたばたしていて、作業台の上もそれはすごい状態になっていました

粘土の横に飲みかけのコーヒーのマグカップが置いてあったり

模様に使う釉薬がカップに入っていたり・・・・

で、いつかやらかすだろうと思っていたけれど、

今日・・・・やらかしましたよ

よく見ないで、手に取ったカップをごっくん

うえええええ~~~

釉薬飲みました

少し飲んだだけで、吐き出したからよしとしよう

ん~~まずかったです^^;


最近お布団の中が気持ち良すぎてなかなか出れないので

さっと起きれるいい方法探し中です^^

明日は早起きするぞっ!!



最後に先日見た夕焼けでおわかれ~~
とりあえず、ほっ_c0132242_23265331.jpg


なんだか妙にドラマチックな夕焼けでした^^
by toubou-megumu | 2013-11-15 23:30 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by やや at 2013-11-16 08:16 x
岡崎さん、おはようございます。

よかったですねぇ!!

今度の窯はそうはいかないのです
→おそろしい、なんというおそろしいお話(>_<)

ここから焚きまくりじゃああ~~
→なんと、なんという頼もしいお言葉(≧∇≦)

芋炊きもできると良いですねぇ〜♪

ややも窯焚きうまくいきますやうに(^人^)

この夕焼け吸い込まれそうです(笑)
Commented by toubou-megumu at 2013-11-16 22:19
ややさん

こんばんは~~  ややさん

ありがとうございます~~~(感涙)

もう、リレーで一番になったような気分でしたよ
(足が遅いのでリレーの選手に選ばれたことは今までありませんが・・)

本当に恐ろしい話ですよおおお

扉を開けた瞬間、発狂しそうになることがありまして
毎回、どきどきしすぎて具合が悪くなりそうです(小心者)

この夕焼け、トイレに行くときに見て
あまりに迫力があったので、
カメラでパチリと撮って、用を足さずに
工房に戻った時のものです(←どうでもいいですね^^;)

ややさん、華奢だから吸い込まれるかもです(笑)
<< 静かなる脅威 じゃじゃ馬 >>