人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014 おひなさま展について・・・ かわいすぎる応援者 >>

ようやく、ほっ^^

お久しぶりでございます

ブログを見てくれている友人らが、生きてるか~~~と

噂していたらしく・・・

生きてますがな^^

今年のおひなさまの制作も、今日やっと最後の窯に火を入れることが出来ました

いやあ~~~ 相変わらずぎっりぎりで、いろんなところにごめんなさいでした

でも、まだ最後の窯に主要なお人形たちがわんさか入っているので

これが出てこないことには、何とも言えないのが恐ろしいのですが・・・・

なにはともあれ、最後までやりきることが出来て本当にほっとしました

最後の数日は、ハプニングがあったりで眠れない日々が続きました

徹夜が3日目に入った時に、こりゃいかんということで

21時前、閉店間際のドラッグストアでドリンク剤を買い、ドラッグストアの横のごみ箱の前で

ぐびっと飲んでいたら、同じ町内に住む知人に遭遇

『何を飲んでいるの?こんなところで・・・こんな時間に・・・?』

と聞かれたので、とっさに、

『これ飲んで夜も、がんばれるように・・・・!!!』と答えたら

『えっ!!!何を・・・・?   にやり・・・』

と私の返事を聞く前にそそくさと、スーパーに消えていきました


ちょっと、ちょっと~~~~!!!

にやりって~~~~!!!!

これで私は絶倫王(笑)のうわさが広まっていくかも・・・・

とほほ・・・・


そんなこんなで、最後の窯が開いて

お人形が無事焼けていることが確認できましたら、それぞれのお店のおひな様展のスケジュールを

UP出来るかと思います

今しばらくお待ちくださいね~~



さて・・・・・お人形が出てきたら、一番苦手な作業・・・・・『梱包』がまっている・・・・

恐怖だ
by toubou-megumu | 2014-02-05 20:21 | おひなさま | Comments(18)
Commented at 2014-02-05 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-06 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-06 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-06 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-06 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-06 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-06 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-06 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-02-07 00:47
鍵コメaさん
こんばんは~~ はじめましてaさん
コメントありがとうございます~~

そうだったのですね~ 今年はお手にしていただけると嬉しいです

aさんと同じようなお声をたくさんいただいたので、
今年は昨年よりも多く作りました

でもまだ明日の朝の窯出しをしてみないことには
何とも言えないのが恐ろしいのですが・・・・

私もうまくいっているようお祈りしながら眠ることにします^^

温かいコメントとてもうれしかったです
ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2014-02-07 00:56
鍵コメNさん

こんばんは~~Nさん
コメントありがとうございます~
楽しみにして下さってありがとうございます~~
とてもうれしいです

ころころお団子からつくるおひなさま・・・・

二頭身でスタイルはあまりよくありませんが
私も癒されながら作っています

お手に取っていただけますとうれしいです

明日の窯出しが、最高にドキドキですが、
うまくいきましたら、おひな様展のスケジュールを
UPいたしますので今しばらくお待ちくださいね^^

コメントうれしかったです
ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2014-02-07 01:03
鍵コメYさん

こんばんは~~Yさん
Yさん~~ 本当にごめんなさい!!
せっかくお休みとってくださっていたのに、間に合わず
申し訳ございませんでした

今年は未知の数に挑戦したので
思いのほか時間がかかりすぎてしまいました(大汗)

本当にすみません~~

おひなさま何度もご覧くださりうれしいです~~

私もなんだか作りながら癒されておりました

旧暦でかざってくださるのですね^^
ありがとうございます~~

またいつの日かYさんにお会いできることを
楽しみにしておりますね

ありがとうございました^^
Commented by toubou-megumu at 2014-02-07 01:08
鍵コメSさん
こんばんは~~Sさん
ブログ更新がなかなか出来ずすみませんでした~~

今年は遅れに遅れて、大変お待たせしてしまい
申し訳ありませんでした

まだ明日の朝の窯出しをしないことには何とも言えませんが
今しばらくお待ちくださいね~~

最後の窯焚きですべて決まるところが陶芸の恐ろしいところです

今夜はドキドキしながら眠ることにします^^

お店のほうまで行っていただけるとのこと・・・・

ここ数日、寒さが厳しいですのでどうぞ暖かくして
お出かけくださいね

温かいコメント感謝します~~
Commented by toubou-megumu at 2014-02-07 01:14
鍵コメMさん
こんばんは~~Mさん
そうなんですよ~~
最後の窯だし・・・主要なものがたくさん入っているので
ドキドキして、たまりません~~

今年はとても長い時間かかってしまったので、
これで失敗した日にゃあ・・・・・
気絶します・・・わたし(笑)

ドリンク剤・・・・やらかしましたぜっ
ちょっと、ちょっと~~って感じでした^^

携帯、大変でしたね!!
携帯あるあるですね
私も昔やらかしました
無事のご帰還を祈っています^^

メールアドレスの件、了解です~~
寒さが厳しいのでどうぞ暖かくしてお出かけくださいね^^

コメントありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2014-02-07 01:26
鍵コメmさん

こんばんは~~ はじめましてmさん
コメントありがとうございます~~

おじょうさま、おめでとうございます!!
ご主人様にもご紹介くださりうれしいです

私が幼いころ、祖母が買ってくれたおひなさまのお顔が
なんとなく怖くて、夜にひとりでトイレに行けなかった記憶がありまして、自分の娘に作るなら、
ぷぷっと笑ってしまうようなおひなさまを・・・と思ったのが
おひな様づくりをはじめるきっかけでした

いつの日かお嬢様がご自分でも飾っていただけるように
なりますとうれしいです^^

わたしもいつの日かmさんにお会いできる日を
楽しみにしておりますね~~

ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2014-02-07 01:28
鍵コメEさん

こんばんは~~Eさん
楽しみにして下さりありがとうございます~~
今年は昨年よりさらに多く作りました
ゆっくりご覧いただけるといいなあ^^

お手に取っていただけますように・・・・

ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2014-02-07 01:33
鍵コメお雛さま・・・・さま

こんばんは~~
ご質問の件です

サイトの完売ですが、どちらのお店かわかりませんが
それはたぶん昨年分がSOLD OUTということだと思います

今年は遅れておりまして、
まだどちらのお店にも納品出来ておりません

明日、最後の窯が開きまして
お人形が無事焼きあがりましたら、今後のスケジュールなど
UPしたいと思いますので
どうぞ今しばらくお待ちいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします

Commented at 2014-02-07 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-02-08 07:01
鍵コメOさん
Oさん おはようございます~~

自分の要領の悪さがばば~~んと出てしまい
てんやわんやしてしまいました~

とりあえずお人形が無事出てきてくれてほっとしています^^

Oさんの素敵な暮らしの仲間に入れていただけると
うれしいです~~

Oさんの息子さんも成人されているのですね
お酒を飲んでいる姿に、最初は違和感たっぷりでしたが
これも成長した証なのだなあ・・としみじみ思いました

いつもOさんのご家族へのたくさんの愛情あふれるブログに
とても癒されていると共に、気持ちが引き締まる気がします

わたしも毎日を丁寧に暮らしたいと思ってはいるのですが
なかなか思うようにいきません~~

これからもブログ、楽しみにしておりますね~~

ありがとうございました



<< 2014 おひなさま展について・・・ かわいすぎる応援者 >>