人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せを感じた日 これもフェチ? >>

苦手な雷

今日は朝から、雷ごろごろ

おんぼろ工房は、近くに雷が落ちるたびに壁に振動が走ります

びりびりびり~~~と揺れる壁や、掛け時計を見ながら

どきどき・・・・・   雷、こわいぞ     ひとり手に汗握る小心おばばです

そのうち、振動にも慣れてきて、気にならなくなったら

とたんにおなかの音がぐうぐう      

雷の音なんかに負けへんぞお!!とばかりに勢いよくなるおなかの音

がんばれ、お~~なか♪  が~~んばれ♪

と自分のおなかを励ましながら、雷のこわさを紛らわすおばば



ここ最近の福岡は雨ばっかりで、とほほです

来週もすべて雨マークの天気予報をみて、げんなり

また、乾かないWEEKに突入だ

この湿気たっぷりのお天気のせいで、なかなか乾かず仕事もどんどん遅れてきている

おそろしい    

でもやるしかない


苦手な雷_c0132242_2327372.jpg

先日から試作を繰り返しています

もうちょっと、というところまで来ていたのに次こそはと思っていたら

遠のいてしまったような・・・・

まさに、三歩進んで二歩下がる状態

試作はたくさん作らないので、作ったものは細かく記録を取って

それを見返しながら窯から出てきた器と見比べる作業をします

ノートにびっしり記録を取っているのだけど、作業しながら走り書きのように書くので

汚すぎる字で、あとから見たら何を書いているのかわからないこともしばしば

ここは、日ペンの美子ちゃんしかないか・・・・?(古)


明日は雷、なりませんように・・・・
by toubou-megumu | 2014-08-15 21:19 | 日々のこと | Comments(4)
Commented at 2014-08-16 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶぅこちゃん at 2014-08-16 21:43 x
こんばんは~ヾ(●´▽`●)ノ
子供のころは稲光とか好きだったのに歳とって…雷怖くなりました (T_T)

日ペンの美子ちゃん…懐かしいですd(⌒o⌒)b
Commented by toubou-megumu at 2014-08-19 07:29
Cさん
おはようございます~~ Cさん

最近、ほんとに雨が多いですね
今日も結構な雨が降るそうで、雷ならなければいいですね

隣でひっそり・・・・・爆笑です
思わず想像してしまいました
相変わらず素敵です^^

糸フェス・・・1か月後ですね^^
あっという間にその日を迎えそうで、恐ろしいです
メールお待ちしてますね~~

いつもありがとうございます
Commented by toubou-megumu at 2014-08-19 07:31
ぶぅこちゃんさん

おはようございます~~   ぶぅこちゃんさん
稲光、テレビで見たりする分にはいいですが
実際自分のすぐ近くだとおそろしいものですね

美子ちゃん・・・・懐かしいですねえ
自分の走り書きが、すごすぎて
やばかったです^^;

<< 幸せを感じた日 これもフェチ? >>