人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 急に寒くなりました どきどきします >>

和風Halloween

昨日の夜、悪夢のような日本シリーズが幕を閉じた

なんだか最初のゲーム以降、ぱっとせんゲーム続きで

不完全燃焼だったのに、昨日の終わりは開いた口が開いたままだった

旦那さんと二人、うなだれましたよ

来季こそ、頼むぞお!!


ハロウィンが終わる前に第2のハロウィン話なんぞ・・・・

かれこれ10年以上前の話になります

幼い息子が通っていた英会話教室での出来事

先生が、『来週はハロウィンなので、みんな仮装してきてね~~♪』とおっしゃいました

んん ん・・・・?  仮装ってどんな感じにするのかなあ・・・・

息子は幼いので自分で仮装など出来ないため、ここは私の出番

前もって先生に聞いてみたらよかったものの、何の予備知識もない自分は

自分にも作れそうな仮装を数日考えて、良いものを思いつきました^^

ホームセンターで材料を調達し、せっせと作ったもの

写真が見つからず残念なのですが、そっくりなイラストを見つけました



和風Halloween_c0132242_2354265.png

ど~~~ん!!!(涙)

外国のイベントということも忘れて、自分が作れそうな仮装がこれしかないと

思い込んで必死だった自分

ひざが隠れるぐらいロングな傘をしましまのダンボールで作り

目のところと腕が出せるように穴を開けました

そのクオリティーは結構高かったので(自画自賛)

当日、意気揚々と会場へ向かい、先生の所へ挨拶に行くと

『和ですね~~!!』と大爆笑されました

驚いて周りを見回すと

魔女や、天使、ドラキュラやミイラ男などなど・・・・

洋な仮装ばかりの中、ひときわ目立つ、かさおばけ・・・・

集合して座ろうにも傘の丈が長くて座れない息子

ダンボールの中から『おかあさ~~~ん、すわれ~~~~ん

自分の足元が見えず、転んでも『おかあさ~~~ん、たて~~~ん~~

そのたび爆笑される始末

息子は楽しそうで幸いでしたが、自分のあまりの無知さにとほほなハロウィンとなりました

未だに友人からは、忘れられない和装ハロウィンと、語り継がれています

仮装ってむずかしいものですね^^;
by toubou-megumu | 2014-10-31 23:23 | 日々のこと | Comments(8)
Commented at 2014-11-01 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-11-01 22:09
Yさん
こんばんはー、Yさん
今となっては笑い話ですが、当時はさすがにへこみましたよ(笑)

さすがおかあさま、和ですよね(≧∇≦)
当時の自分は和だということにはまったく
気がつきませんでしたよ(*_*)

それにしてもおとうさま(≧∇≦)
最強ですね

めっちゃ爆笑しました

とても気が合いそうです(≧∇≦)
Commented at 2014-11-02 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-11-03 22:29
Hさん
こんばんは~~ Hさん
おひさしぶりでございます~ コメントうれしいです^^

妄想、ありがとうございます~
私も妄想族の一員として、わかりますよ~~
妄想の世界でわくわくしてくださり、幸せでございます~

仮装、笑えますよね
今でこそ笑えるのですが、当時の私は和であることにすら
気がつきませんでした(笑)

あの傘、お見せできないのが残念なのですが
なかなかよかったのですよ~~

個展の初日に、あの傘で・・・・・(爆)

いけません、いけません
傘を作る暇があるなら器を作らねばなりません(笑)

あっという間にお雛様づくりに入りました
一年って本当に早いですねえ

Hさんのおっしゃるとおり、楽しみながら作りたいと思います~~

ありがとうございました
Commented by みかん at 2014-11-03 23:16 x
こんばんは! いや~久々に腹を抱えて笑いましたヾ(≧∇≦) 楽しいお母さん&明るい息子さん! 素敵ですね(^_^)/ 「和ですねー」と言うコメント! 最高です(^^*)
Commented by ぶぅこちゃん at 2014-11-03 23:34 x
写真見たかったですぅ~~(≧∇≦)残念・・・
Commented by toubou-megumu at 2014-11-04 08:35
みかんさん

おはようございます、みかんさん
今でこそ笑えますが、その当時は、
みんなの爆笑に、ポカーンでしたよ(笑)

こんな母なのに、グレずにまっすぐ
育ってくれた息子に感謝です(笑)

仮装の難しさを思い知りました(≧∇≦)
Commented by toubou-megumu at 2014-11-04 08:37
ぶぅこちゃんさん

おはようございます、ぶぅこちゃんさん
ほんとにお見せ出来ず残念です(*_*)
<< 急に寒くなりました どきどきします >>