人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あったかDAY ぬくぬくグッズ >>

デモ決行

12月に入り、あっという間の一週間

12月は特に時間がたつのが早いような気がします

お雛さま作業、まだまだ先は長いのですが、すこ~~~しずつ進んでいます

友人と話していると、大掃除の話やらが出てきていますが

我が家は、年末に向けてどんどんおひなさまが増えていき

乾燥中のおひなさまで足の踏み場がない状態になっていきます

年内に終われば、大掃除も出来そうですが

このペースだと、無理っぽいなあ   新年は大量のお雛さまと共に明けていくのだろうか・・・

大掃除やらおせちやら・・・・考えると恐ろしいぞ


話は変わりますが、最近らんがやたらと吠えまくるようになりました

耳もあまり聞こえないようなので、人の気配をあまり感じられなくなったのか

定かではありませんが寂しいのかなあ

吠えて呼んでいるようです

ごはんを作っているとき、私の足元でじっと調理する様子を見ています

そしてあわよくば、なんかおこぼれを頂戴するのを待っているよう♪
デモ決行_c0132242_8465969.jpg

ごぼうサラダにいれる鶏肉が茹で上がったとき

らんの目は少女マンガのようにきらきら(笑)

聴力や体は衰えても、おいしいものレーダーは相変わらず精度が良いようだ

さっきまで、ふせをして見ていたのに私の足に体当たりを繰り返し、鶏肉を要求

無言の体当たり、笑えますよ   鶏肉デモですね

らんと一緒のごはんづくりはとても楽しいです^^

さあ、週の初めの月曜日・・・  今週はやっと乾いた器の素焼きもしなければ・・・

がんばっていきましょ~~
by toubou-megumu | 2014-12-08 09:00 | | Comments(8)
Commented by ぶぅこちゃん at 2014-12-08 10:03 x
岡崎さん
おはようございますヽ(o^―^o)ノ

今週もがんばりましょ~♡
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
Commented at 2014-12-08 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-12-08 10:27
ぶぅこちゃんさん

おはようございます~~  ぶぅこちゃんさん

おおお~~  なんと心強いビーム!!!
ありがたや~~  ありがたや~~~

今週もがんばれそうです^^
Commented by toubou-megumu at 2014-12-08 10:29
bさん

おはようございます~~bさん
大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございません

今、いただいたアドレスにメールをいたしました
ご確認お願いします

よろしくお願いします
Commented at 2014-12-08 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-12-08 22:46
Oさん

こんばんは~~ Oさん
いつもありがとうございます~

元気ですよ!! Oさんもお元気ですか?

こたつむり・・・かわいいですね^^
我が家にはこたつがないので、うらやましいです^^

肩甲骨を動かすといいのですね~
よいことを教えてくださりありがとうございます

毎日、毎日、細かい作業をしていると
肩がぱんぱんになってしまうので、いろいろ工夫を
しながら頑張っています

らんの食欲はとどまることを知りません
今も大好物のりんごを食べて、爆睡してます(笑)

元気で楽しい毎日を過ごしてくれるように、願っています

Oさんもインフルなど気を付けてくださいね~~
Commented by にゃあ at 2014-12-11 17:25 x
年末年始はたくさんのおひな様と一緒に迎えることになるんでしょうか(笑)

お掃除も、おせちもありますもんね!!
本当に忙しい!体調を崩されないようにしてください。

らんちゃん、お耳が遠くて、不安・・・
とお伺いして、少し悲しくなっちゃいましたが
岡崎さんがキッチンに立ってるときにそばに来た
らんちゃんの表情がとってもかわいらしくて
安心しました。

うちは猫さんと暮らしてますが
無言のデモ、たまにされます(笑)
すごく面白いですよね♪

なんだか、岡崎さんの12月はあっと言う間にすぎていきそうですね。
頑張ってください。
Commented by toubou-megumu at 2014-12-11 20:36
にゃあさん

こんばんは~~ にゃあさん
た、たぶん・・・・・
人口密度が異様に高いお正月を迎えることになりそうです

もう、大掃除もしないです(笑)
薄目を開けて過ごせば、掃除しなくても気にならんかもしれません(爆)

らんは今度の4月で15歳になります
先日獣医さんに、かなりのおばあちゃんと言われ
耳が遠くなってもしょうがないのだな…と思いました

らんがいない生活は考えられないので
どうか頑張って長生きしてほしいと、切に思います

にゃあさんのねこちゃんもデモをするのですね^^
かわいいですよね~

想像してにんまりです~

12月の時間の過ぎ去り方に恐怖を覚えつつ
年が変わって、にっこり笑顔のお雛様に会える日を楽しみにしながら、がんばりま~~~す
<< あったかDAY ぬくぬくグッズ >>