人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やばい、やばい 寒いですね >>

クリスマスですね

今日はクリスマスイブですねえ(遠い目)

子供たちが成人してしまうと、それぞれウキウキの予定があって

家にいなかったりするので、今夜はひっそりなクリスマスイブになりそうです

昔、まだ子供たちが幼いころ、子供たちを寝かしつけた後

枕元にクリスマスプレゼントを準備しようと思っていたら

添い寝しながら自分たちも爆睡してしまい、

翌朝子供たちの『わ~~~~ん、サンタさんが来てない~~~~~!!!』

の泣き声で目が覚めた思い出が懐かしいです

ここ数年は、お雛様にまみれながらのクリスマスが定番

雨は夜更け過ぎに~♪ クリスマスソングを聞きながらお雛様を作る季節感のなさ・・・

私の中ではクリスマス=お雛様なのだ

連日の作業ですっかり手荒れが進み、ころころに時間がかかるようになったので大変だ

しばらく休むと手荒れも少しは良くなりそうだが休んではいられない

一瞬で手荒れが治るいい方法ないかなあ・・・


最後に先日久しぶりに晴れた日の画像でお別れ~~

クリスマスですね_c0132242_844599.jpg

この日は雲の形がいろいろできれいでした^^


皆様楽しいクリスマスを~~
by toubou-megumu | 2014-12-24 08:45 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ぶぅこちゃん at 2014-12-24 09:33 x
岡崎さん おはようございますヾ(●´▽`●)ノ

クリスマスイブですね~☆
うちは、プレゼントはゲームとか高いものだと
おばあちゃんたちとみんなで出し合って買うので
サンタさんからのプレゼントは長靴のお菓子(スーパーとかでみるやつ)です。
高いものをもらう人には、お菓子とかしか届かないし
いい子にしてないとサンタさんは来ないとなってます(^_^;)
1度来なかったことあります(笑) 鬼母です。

岡崎さんはクリスマス=お雛様なんですね~☆
お忙しいと思いますが…
少しでも、お雛様とほっこりなクリスマスを~ヾ(●´▽`●)ノ
Commented by にゃあ at 2014-12-24 16:09 x
明日が本番ですが
岡崎さん、メリークリスマスです~♪

添い寝してて、本気で寝ちゃったんですね(笑)
どうやってごまかしたんですか~?

岡崎さん、ある意味、おひな様とともに
クリスマスを過ごせるなんて、レアなケースだと思いますよ♪

手荒れ、痛そうです(+_+)
昔酷くて、皮膚科さんに行ったことあります。
「しばらく、水仕事しないのが一番」
と言われましたが、そうは行かないから困ってるんですよね(^_^;)

夜、眠るときに、手荒れ用の
手袋とか売ってるので
少しでもよくなるといいです。

空、きれいですね!
幻の鳥が飛んでるみたいな雲の動きに
見とれました☆
Commented at 2014-12-24 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-12-25 08:03
ぶぅこちゃんさん
おはようございます~~ぶぅこちゃんさん

昨日はクリスマスイブでしたね
楽しい一日をお過ごしになられたのでしょうか?

子供さんたちはわくわくどきどきですね^^

あーー、私も子供になりたいです (笑)

お雛様とほっこりクリスマス、楽しみますね^^
Commented by toubou-megumu at 2014-12-25 08:11
にゃあさん
おはようございます~にゃあさん
メリークリスマスです~~^^

添い寝でしょう~!!!
子供たちの泣き声で目が覚めたときは
冷や汗ざ~~でしたよ

パジャマのまま急いでベランダにプレゼントをもって行って、窓のカギをすべて施錠してしまったから
サンタさん、ベランダまで来て入れなかったんやね~~~
で、事なきを得ましたよ(笑)

いやあ~~、今となってはいい思い出です^^

手荒れがひどくて流血するのでつらいのですが
水仕事しないのがいいと、お医者さんにも言われました

こればかりはやらないわけにはいかないので
困ったものです

手袋いいですね~~  夜寝るときですよね!!
さっそく買ってこよう!!ありがとうございます

この日の空は、にゃあさんがおっしゃるとおり
幻の羽の長い鳥が、飛んでいるような雲で
しばしうっとりでした~~

青空を眺めるのが好きなのに、最近はすっきり晴れないのが残念です

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~~
Commented by toubou-megumu at 2014-12-25 08:18
Yさん

おはようございます~~Yさん
おひさしぶりでございますよ~~メリクリですね^^

うっかりおばばサンタ、あの時はやらかしました

本番に弱いおばばですYO^^

それぞれのウキウキの予定、確かに成長の過程ですが
アロ~~ンのクリスマスは寂しいものです

Yさんのケーキはどんなケーキだったのですか?
今年も私はフルーレさんのタルトにしました^^
ひとりでワンホール食べれそうな勢いでした

手荒れ、今年はえらいひどくてとほほですが
あとひとふんばり、がんばりま~~~す!!

Yさんも楽しいクリスマスを~~♪
Commented at 2014-12-25 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-12-25 21:37
mさん

こんばんはー、はじめましてmさん
コメントありがとうございますー

お雛様の件ですが、いただいたアドレスの方にメールさせていただきましたので
ご覧くださいね

どうぞよろしくお願いします
<< やばい、やばい 寒いですね >>