人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< spoonful+osaji ... 台風が来てますね >>

常備菜?

昨日は久しぶりに朝からスーパーへ

いつもは閉店間際のスーパーに走りこんで、あわてて買い物をしている自分は

午前中に充実した品ぞろえの中買い物するのはまれなことなので

うほ うほ  にんまりしながら買い物    常備菜を作るためでした

作り置きしておくと帰りが遅くても、ごはんづくりが楽ちんだと思い、

昨日の夜、帰宅してからコトコト作りまして、全8品^^


これでしばらく楽ちんやん~~~♪

と思いながら夜ごはんにちょこっとずつ取り分けて食べました

その後家族が帰宅したので、それぞれ食べて

今朝はお弁当にいれて・・・・・・

常備菜?_c0132242_8432180.jpg

ん・・・・・?

んんん・・・・・?


もうほとんどないやん・・・・?

あんなにつくったのに・・・・?


うっ!!!忘れてた~~~!!

部活大学生男子に、食べ盛りのおばばがおるんやった!!

必死に作った常備菜という名の多めのおかずたちは あっという間に

ブラックホールに吸い込まれていきました

憧れの常備菜~~~  さよ~~なら~~~
by toubou-megumu | 2015-07-17 08:49 | 食べる | Comments(4)
Commented by mainichi2015 at 2015-07-17 09:50
始めまして。
毎と申します。

ふふふ・・・^^
あまりにもよくわかりすぎて!
思わずコメントです。

そうなんですよね~。

常備菜~のつもりで作って、
気がついたら、あれ?あれれ?
食べちゃった?もうないの?
コレって常備菜って言う~?
って、私も常々おもっています。。。^^;

暖かみのある器。。。素敵です。
Commented by にゃあ at 2015-07-22 11:17 x
あはっはっは!

わかります~。
常備菜と言って作ってるつもりが
案外もたないんですよね(笑)

岡崎さん、品数がすごいです\(◎o◎)/!
このお弁当が食べたいっ(笑)

あらら~?
岡崎さんは、もう食べ盛りではないはず・・・
おやや?(笑)
Commented by toubou-megumu at 2015-07-26 09:18
毎さん

おはようございます~~ 毎さん

コメントありがとうございました^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません

ぐふふ
わかっていただけてうれしいです~~
わたしも毎さんのブログにお邪魔しましたら
常備菜というブログで、まったくおんなじことを書かれて
いらっしゃったので、笑ってしまいました

みんな、思うことはおんなじなんですね~~^^

これにめげずに、頑張って常備菜を準備して
暑い夏を乗り切りましょうね

コメントうれしかったです~~^^
Commented by toubou-megumu at 2015-07-26 09:20
にゃあさん

おはようございます~~  にゃあさん

あ!!にゃあさんもおんなじなんですね^^

自分が一番消費量が多いので
あまり偉そうなことは言えないのですが・・・・(笑)

永遠の10代の胃袋なんで
いつまでも食べ盛りですよおおおお

おやや(笑)
<< spoonful+osaji ... 台風が来てますね >>