人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 予定で終了 コスモス >>

素焼き

素焼き_c0132242_2034578.jpg

今日は素焼きday

今まで作りためたものを一気に素焼きします

せっせ せっせと窯詰め・・・

素焼きの時は重ねて焼いていいので、

これでもかっ!!というぐらいたくさんいれます


明日の夕方には窯から出して

釉薬をかけて本焼きします

もうひとふんばり  がんばろ~
by toubou-megumu | 2007-10-30 20:42 | おしごと | Comments(6)
Commented by sayo42 at 2007-10-30 21:33
素焼きって重ねて焼くのですね。知りませんでした。

ひとつの作品が出来るまでの工程って、たくさんあって大変ですよね!

だからこそ思いが詰まった良い作品になるのでしょう・・・

明日は夕方からお忙しいのですね。頑張ってください!!
Commented by toubou-megumu at 2007-10-30 21:37
sayoさま
こんばんは
器ができるまでに本当にたくさんの工程があります
そして最後の窯から出てきて失敗していることも
多々あります・・

でもなぜかやめられません
明日は一日フル稼働です♪
sayoさんもがんばってくださいね♪
Commented by maru-tonpi at 2007-10-30 23:54
中身は、シュウマイ・・・ではなさそうですね。(笑)
崎陽軒のシウマイ弁当、値上がりしたんですよ。
710円→740円
ショックです。けっこうおいしいので、たまに食べてます。
野菜が少ないのがちょっと ですが。

うちに素焼きの鉢があって、ペイントしたら、鉢から染み出した水で
絵の具がふくらんでしまい、絵の具はめくれてしまいました。
Commented by toubou-megumu at 2007-10-31 20:54
まるゆずパパさんへ
へいっ おまちっ!!
と、シュウマイ出てきそうです♪
でも残念ながらおいしいものは出てきません

崎陽軒って有名なところですよね?
食べたことはありませんが、芸能人の方が
大好きとテレビで言っていました

横浜はおいしいものがたくさんありそうで
うらやましいです

せっかく描いた絵がめくれてしまったら悲しいです
今度はペンキで再度チャレンジですね♪
また描かれたらupしてくださいね
Commented by maru-tonpi at 2007-10-31 21:50
横浜には、中華街というのがあって、
沢山ありすぎて、逆にどこで食べればいいかわかりません。

素焼きの鉢には、屋外用の塗料でペイントしたのですが
内側も塗らないとダメなのかも知れませんね。
またチャレンジします。
Commented by toubou-megumu at 2007-10-31 23:30
まるゆずパパさんへ
こんばんは
横浜中華街、一度だけ行ったことがあります
確かにお店が多すぎて、どこに入ればいいか
ずいぶん悩みました

素焼きの鉢、楽しみにしています
きっと素焼きの鉢がかわいくておしゃれな鉢に
変身するんでしょうね♪
<< 予定で終了 コスモス >>