人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日もどすどす 雨の一日 >>

どすどす

どすどす_c0132242_2231743.jpg

今日も窯に火を入れていました

窯の火の具合を見ながら、作ったうつわを削ったり、

ろくろをひいたり、てびねりしたり、

ばたばた どすどす

工房内を行ったり来たり


納品まであと少しです




今、作っている作品は、frangipaniさんの

web shop 用のうつわです

今日から少しずつ、窯から出てきた作品を

紹介したいと思います

by toubou-megumu | 2007-11-06 22:14 | うつわ | Comments(14)
Commented by maru-tonpi at 2007-11-06 22:53
ラインがやわらかで、かわいいですね。
ランダムに描かれた模様もきれいです。
megumuさんもbaranokiさんも
忙しくなってきたのですね。
Commented by toubou-megumu at 2007-11-06 23:01
まるゆずパパさんへ
こんばんは
ありがとうございます
思いのままにずば~っと描くので
まったく同じものは出来ませんが
勝手によしとしています・・^^;
納品前は怒涛の忙しさですが、
終わるとゆっくりモードに切り替わります

あと少しです・・
Commented by maru-tonpi at 2007-11-06 23:11
手作りなのですから、同じにはなりませんよね。
それが手作りだと思います。
わたしも、壁文字 いっぱつ描きに命を賭けてますので(大げさ)

頑張ってください。
Commented by ばってん胃下垂 at 2007-11-06 23:14 x
これはセットものですか?だとしたら余裕がありそうなので
甘いものを置きたくなりますね。
最近チョコの美味しい季節になったので食べすぎて困っています。
気付いたら板チョコ一枚くらいペロッ食べてる。
そう言えばいつか言ってたR王子のスープ皿が出来上がってきました。それでスープを飲むのを凄く楽しみにしていたのに底が厚過ぎて深さが3cm位しかなかった。なのでスープが入れられなくてかなりガックリきていました。
Commented by toubou-megumu at 2007-11-06 23:15
まるゆずパパさんへ
そうですね
まるゆずパパさんの壁文字一発勝負は
考えただけで、緊張してきました
最初の書き出しに3日ぐらいかかりそう・・・

それをお仕事でされるってすごいです
Commented by toubou-megumu at 2007-11-06 23:21
ばってんさま
これはセットものです
でも単独で使っても大丈夫です
甘いものを山盛りに置きたいです♪
チョコのおいしい季節・・・・って・・・・?
チョコは一年中おいしすぎます!!
紙に自分の食べたものを書くダイエットというのがあるらしく、
早速やってみたら、途中で何を食べたか思い出せなくなりました
ちょこちょこいろんなものを食べてしまったから・・・

でも、これは自分の食いしん坊さを思い知る意味で、
なかなかよさそうです

R王子のスープ皿見てみたいなあ
スープがあまり入らなくっても自分の作ったものは
それだけで愛着がわくはず・・・
いつか見せてくださいね
Commented by ばってん胃下垂 at 2007-11-06 23:31 x
夏にチョコは喉が渇く感じと言うか、ドッカリした感じと言うか・・・
けどチョコのコマーシャルは夏は少ないって思わないですか?
ココアなんかもこれから美味しいよね~芽さんはこれも一年中とか・・・
R王子の器はお姉ちゃん達の時とは違い焼く前にてかてかとした
ニスみたいなのを塗ってなくいい感じです。出来は別としてね。
昨日スマスマでろくろ王を決めていた。いつも見ないから知らなかったんだけれど何でもありな感じで面白かったです。(ハット型とか)
芽さんは何でこんなもの作ったんだろう?って言うものがありますか?
例えば便器とか・・・
Commented by toubou-megumu at 2007-11-06 23:41
ばってんさま
便器~~~~~♪♪♪
まだ経験なしです
便器が作れたら一人前ですね!!!

がんばろうっと!!
Commented by maru-tonpi at 2007-11-07 20:10
習字を4級でやめたのが結果良かったのかも知れないですね。
慌てて書いたメモとか、あとで見ても
自分でわからない時があります。(老)
それに加え毎日パソコン仕事なので、どんどん書かなくなりますね。
字も忘れちゃいますね。
今週、会社の仕事で約90のデザインを起こさなくてはいけません。
実際に必要なアイテムは30なのですが、
それぞれに3案ずつ提出するので・・・さすがにちょっと疲れましたね。
商品の簡単なパッケージなんですけど。
Commented by toubou-megumu at 2007-11-08 00:17
まるゆずパパさんへ
こんばんは
あります あります!!
私も自分で書いていて何を書いているのかさっぱりわからない時が・・
(老)っていうのがおもしろいです!!確かに私も(老)です♪
それにしても必要なアイテムが30で90のデザインって
鬼のように過酷ですね!!
90起こすから全部使ってくれ~~~~~!!!
って感じです・・・

頭がパニックになりそうです
デザインの仕事はとても憧れますが、
かなり過酷で私には無理っぽいです・・・

がんばってくださいね!!!
Commented by maru-tonpi at 2007-11-08 23:30
月曜日からスタートして、今日、デザインし終わりました。
疲れました。それとJANコード(バーコードの下に数字がついていて、
レジでピッとするためのものですね。JANの他に品番・品名・材質・リサイクルマークなどの情報も入れ込みます)
のタグデータも作りました。
デザインした30アイテムの他に100アイテムなので
合計130アイテム分ですね。
今週は、一週間が早かったです。
Commented by toubou-megumu at 2007-11-08 23:45
まるゆずパパさんへ
お疲れ様でした
一週間みっちりでしたね・・^^;
結局130アイテム・・・一日20アイテム以上・・・
気が遠くなる量です

こんなお仕事がこなせたら、さらに自信がついて、
なんでもこ~いっ!!
ですね♪
疲れそうだけど・・・

今夜はゆっくり眠れますね♪
Commented by maru-tonpi at 2007-11-09 21:59
megumuさんへ
みっちりでした。来週は、決定したデザインをプリントして
切り取って送るという作業が待っています。カタログに載せるための
ダミーが必要らしいです。
Commented by toubou-megumu at 2007-11-10 00:39
まるゆずパパさんへ
なんですって!!??
まだお仕事があるんですね~!!
膨大な量にぐったりしそう・・・

奥が深いし、仕事の量が多くて
大変そうです
週末はゆっくり休養されてくださいね
<< 今日もどすどす 雨の一日 >>