人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作りチャーシュー おとぼけ豆皿 >>

赤ちゃんプレート

赤ちゃんプレート_c0132242_2335617.jpg

今日もぽかぽか陽気の一日・・

出来上がったうつわの仕上げをしました

窯から出てきたうつわは、テーブルを傷つけないように

底の部分をきれいにします

その後、洗って乾燥させて納品します


成型して、焼成して窯を開けたら

全部失敗していることも稀にあります

なので、仕上げまですべて終わってテーブルに並べてみたら

ぐぐぐ~っとうれしさがこみ上げてきます・・・

ほっと一息  幸せな瞬間♪♪



*このうつわは赤ちゃん用のプレートです

 他にもおそろいで赤ちゃん用のおちゃわんと両手つきカップがあります

 後日UPしたいと思います

by toubou-megumu | 2007-11-15 23:50 | うつわ | Comments(4)
Commented by ばってん胃下垂 at 2007-11-16 00:22 x
バッグなどを作るときに表地の上に裏返しにした裏布をかぶせてからひっくり返します。その時に目隠しの布や持ち手なども挟み込んだりする事もあり、かなりややこしくなる時がある。いざひっくり返したらとんでもないことになっててやり直し・・・って事が私もあります。
ひっくり返して無事に収まるところに収まっていたら最高の気分!
芽さんの場合はやり直しがきかないから私の最高の気分の何倍くらいだろう・・・100倍は行ってるかもね

孫が出来たら芽さんに器を頼みたい!
それまで現役で頑張っててね~
Commented by toubou-megumu at 2007-11-16 20:42
ばってんさま
こんばんは
そうですね
物づくりするときに共通する事柄ですね
思い通りにいったら本当に最高の気分ですね
だからやめられへん!!!とうまく行った瞬間思いますが、
失敗した時は、絶望的になったりします

ばってんさんのお孫さんができるまで、
しっかりがんばりまーす
その頃には少しスリムになっていればいいなあ♪
Commented by maru-tonpi at 2007-11-16 21:02
赤ちゃん用なんですね。すごく小さいものなんですか?
大人用でも、使えそうですね。
Commented by toubou-megumu at 2007-11-16 21:15
まるゆずパパさんへ
こんばんは
これは長径25センチ短径16センチほどのプレートです
もちろん大人の方でも使えそうです♪

わたしも忙しい時などワンプレートに盛り付けたりします♪
洗い物が少なくなって意外に便利です♪
<< 手作りチャーシュー おとぼけ豆皿 >>