人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手の震え・・・パートⅡ 嬉しいプレゼント >>

クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーション_c0132242_22563050.jpg
早いものでもう師走です

年々思うのですが、年を重ねるにつれ、

一年たつのが早いっ!!

もちろん一日もあっという間に過ぎていきます

去年見たクリスマスイルミネーション・・・

もう今年もそんな時期なんだなあとしみじみ思いました

クリスマスイルミネーション_c0132242_225658100.jpg





これは私の住んでいる地域の個人のお宅

みなさん素敵に飾り付けされていて、道行く人の目を

楽しませてくださっています

クリスマスの飾りつけは夜の犬の散歩を楽しいものしてくれて

大好きです
by toubou-megumu | 2007-12-04 23:02 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by maru-tonpi at 2007-12-04 23:28
山盛りですね。
いっぱい飾ると電気代もけっこうかかるんですよね。
ひと月何十万とか。
でも、個人宅でここまでやっているのはすごいです。
うちの近所も、イルミネーションで有名な場所があって
毎年、各ご家庭で競い合ってます。
それを見に、夜クルマで来ている人もいますよ。
Commented by toubou-megumu at 2007-12-04 23:33
まるゆずパパさんへ
本当に、電気代すごそうです
でもみなさん自分のためというより、通りかかる人のためって感じで
すごく飾り付けされています

うちの地域はそういうお宅が何軒もあって、
それを車に乗って見に来られる方もたくさんいます

すごいですね
ちなみに私はなあんにも飾ってません
家事だけでも手一杯でなかなかそこまでいけませんね

携帯画像なので見えにくいですが、まるゆずパパさんの会社の
商品はありましたか?
Commented by maru-tonpi at 2007-12-04 23:49
トナカイは似ていますが、
各社それぞれに出しているのでわかりませんね。
でも何かしら使っていただいていると思います。
最近は、LED(発光ダイオード)が主流です。
青いのとかがそうですね。熱を持たず、省電力というのが売りです。
Commented by ばってん胃下垂 at 2007-12-05 00:40 x
電気代は家がやってた位ので結構遅くまでつけてたけど月3000円位高かっただけ。それよりも買ってすぐのがすぐダメになったりで(殆どのものが一年もたない。中国製だったからか?)かなり痛い出費でした。
今年もSさんのところはやっているのだろうか?あそこは何百坪もある土地に良くあれだけのものが飾れるな~と感心しています。
Sさんところのもいつかブログに乗せてくださいね。
Commented by toubou-megumu at 2007-12-05 01:00
まるゆずパパさんへ
そうなんですね
クリスマスといったらやっぱりサンタさんやトナカイなど
ですものね
青い光もきれいです
それぞれのお宅で工夫されているので
楽しいですよ
Commented by toubou-megumu at 2007-12-05 01:03
ばってんさま
こんばんは
電気代そんなもんなんですね
べらぼうに高くなると思ってました

Sさん宅は今年はされないそうですね
(友人の情報ですが・・・)
わたしもSさんちのイルミネーションが最も楽しみでしたので
残念でなりませんが
こればっかりはどうしようもありません
期待が大きくなると家主の方もいよいよ大変に
なりそうなのでたまにしない年もあったほうがよさそうですね・・

ばってんさんもされているときは大変だったのでは・・・?
Commented by ばってん胃下垂 at 2007-12-05 09:52 x
馬鹿かと思われるかもしれませんが・・・
沢山のイルミネーションのコンセントを寒い中外まで
抜きに行くのは嫌だな~と思い、何と三万円もかけて
家の中から消せるように電気工事やさんにスイッチを
つけてもらいました^_^;
イルミネーションをやめた今となっては単なる無駄遣い
でしたね。
Sさんちが無いのはとても残念ですがホントにこればかりは
ショウガナイですね。
Commented by toubou-megumu at 2007-12-05 22:30
ばってんさま
こんばんは
確かに寒いなか、お風呂とか入った後ならなおさら、
外に出るのはつらいですもんね

電気のスイッチ他に活用できればいいですね・・

Sさんち残念です
でも他のおうちもすごいんで楽しめますね♪
毎晩犬の散歩が楽しいですよ♪
<< 手の震え・・・パートⅡ 嬉しいプレゼント >>