人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にぎやかな窯の中 いったいどこで・・・・⑤ >>

招かれざる客⑥

招かれざる客⑥_c0132242_7183761.jpg
私とやきもの⑥

無事工房となるスペースをお借りすることが出来て、
意気揚々と、作業を始めました

まず工房の環境をよくします

昔養鶏の鶏舎だったため、壁はビニール張りで隙間だらけ・・・
そして必要なものは窯とろくろ以外何もありません

作業台を作ろう!!!と思い立ち、大家さんにお借りして
生まれて初めてチェンソーを手にしました

スイッチどこ??ぐらいのレベルの私・・・
チェンソーのすごい勢いにぶんぶん振り回されながら
丸太を切ってみました

よくこんな風に切れるなあというぐらい見事にギザギザの切り口・・・
自分の不器用さを呪いながらこつこつ作って数日・・
ようやくひとつ完成!!

忘れもしません・・うれしくて出来上がったばかりの作業台をうっとり見ていたとき・・・・
カサコソ・・・・カサカサ・・・・

ん!?・・・・なんだ???

壁に見たこともない大きな大きなむかでが・・・・!!!
虫嫌いの私・・・

んんんぎゃあああああ・・・   大絶叫で大家さんのところに直行

大家さん『はははは  そりゃあなんでもいっぱいいるさ・・』

私『・・・・・・・・泣  大泣』
それからの私、隙間だらけの工房に、いつ入ってくるか分からない巨大な
虫達におびえながら、刺激的な日々が始まりました・・

後日に続く・・・・

*右側のカテゴリのところの私とやきものをクリックすると

まとめてみることが出来ます

by toubou-megumu | 2008-01-29 07:42 | 私とやきもの | Comments(2)
Commented by maru-tonpi at 2008-01-29 22:00
元養鶏の鶏舎は虫の宝庫だったのですね。
大きい百足はひきますね。さすがに。
インディ・ジョーンズで、
洞窟の中で虫だらけのシーンを思い出しました。

チェーンソー使ったんですか? すごい!
わたしは使ったことないです。
Commented by toubou-megumu at 2008-01-29 23:48
まるゆずパパさんへ
こんばんは
そうです インディージョーンズも真っ青の虫の宝庫です
おかげでムカデにはすっかり慣れ退治もお手の物です♪
チェンソーも最初は自分の足を切り落としそうになりましたが、
今ではスイスイ切れるようになりました♪
人間追い詰められればなんでも出来ることを知りました♪
<< にぎやかな窯の中 いったいどこで・・・・⑤ >>