人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さよなら・・・肉まん 季節感なし子 >>

家政婦は見た②

家政婦は見た②_c0132242_9561562.jpg
最近帰りが遅くなったりするので、晩御飯を朝作っていったりします

今日もばたばたご飯の用意をしていると

どこからか熱い視線を感じます・・・


『はっ!!もしや家政婦・・?』

なぜか部屋に入らずリビングのドアの隙間からこちら側を伺っています

我が家の家政婦さん、意味深な視線です
by toubou-megumu | 2008-03-11 09:59 | | Comments(6)
Commented by jazzbud at 2008-03-11 23:56
はじめまして。初コメントです。
maru-tonpi さんとこからの訪問です。うちは猫を飼っています。
こちらで又今から、犬ちゃん訪問させてくださいね。
Commented by toubou-megumu at 2008-03-12 00:19
juzzbudさま
こんばんは はじめまして
初コメントありがとうございます
ネコちゃんを飼われているのですね・・♪
さっそく私もお邪魔しま~す
これからもどうぞよろしくお願いいたします
Commented by ばってん胃下垂 at 2008-03-12 08:04 x
しょんぼり犬のときのらんちゃんと同じとは思えないくらいの顔に
ビックリ!なんとも恨めしそうな・・・
「どうせ私にはくれないんだろうな~」とでも思っているのでしょうか?
しかしこんな顔もいいね。
猫はクールなイメージだけれど犬は感情が顔にむきだしになる所が
私には好みなのかも。ただし猫好きな人には私にはわからない表情が
読み取れるんだろうね。芽さんはムツゴロウの弟子のような人だから
どんな動物の気持ちもわかりそう!
Commented by toubou-megumu at 2008-03-12 22:44
ばってんさま
ほんとうに恨めしそうな顔です

じと~~~~と見ていました
その後チーズをあげたら喜んでひと飲みにしていました

大好物はなぜか噛まずに丸呑み状態です
もっと味わって食べたらいいのに・・といつも思います

ねこちゃんのことは私もよくわからなかったのですが、ねこちゃんの
ブログを見るようになって私も一度一緒に暮らしてみたいと思うようになりました

なんにしろ動物との暮らし・・素晴らしいです♪
Commented by maru-tonpi at 2008-03-12 23:23
家政婦らんさん、寂しそうな顔ですね。
「今日も遅いのかな?」って思っているのかも。
Commented by toubou-megumu at 2008-03-12 23:28
まるゆずパパさんへ
ほんとですね・・
きっと一人で待っているのは寂しいはず・・・

そう思い一度工房に連れて行ったら、
成型して乾燥中の器をことごとく割られてしまい(踏みまくって
遊んでいました)
それからは一度も連れて行ったことはありません

またもう少し落ち着いたら、連れて行ってやりたいとひそかに思っています
いつになることやら・・・
<< さよなら・・・肉まん 季節感なし子 >>