人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーズに首ったけ・・ へこんだ朝・・・ >>

住宅街

住宅街_c0132242_21271623.jpg

今日の福岡はどんより曇り空・・・

もうすぐ夏かな・・・と思っていたのに、気温も逆戻りです

今日はおうちの箸おきを作りました

同じように作ってもほんの少しずつ違ってきます

箸おきとして使わずに飾ったりも出来るようにするため

しっかり立つように底を平らにします

出来上がったものをずらりと並べるとそこはもう住宅街・・・

昔、流行った『金妻』の舞台のよう・・・・

金妻って・・・・・・年がばれてしまう・・・・うほほ
by toubou-megumu | 2008-06-03 21:49 | うつわ | Comments(12)
Commented by maru-tonpi at 2008-06-03 22:04
おうちの箸置き、いっぱい建ちましたね。
『金妻』、懐かしいですね。ロケ地、うちの沿線なんですよ。
実は、駅前と、街並は別の場所で撮っています。
ネタバレ、すみません。でも、もう誰も困りませんね。
Commented by toubou-megumu at 2008-06-03 23:27
まるゆずパパさんへ
へえええ
そうなんですね♪
あの素敵な町並みはお近くだったのですね・・・
あははは
ネタバレ・・・もう大丈夫ですよ♪
あのドラマからはずいぶん時間がすぎてしまいましたもんね♪

整備されてすごく緑が豊かな町並みで素敵だなあと
見ていたのを思い出しました・・・

あああ なつかしいです
Commented by yuka at 2008-06-04 08:24 x
わあ〜沢山のお家!!かわいい〜|♪
出来上がったらまた同じように写してくださ〜い!!
きっと、可愛くて暖かみのある箸置きになるんでしょうね☆
芽さんの箸置きコレクションしたくなりま〜す。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-04 12:11
うちの近所は田んぼだらけ。
見放された土地です。(笑)

逆に静かで快適ですけどね。
Commented by toubou-megumu at 2008-06-04 23:35
yukaさま
こんばんは
お久しぶりでございます お変わりございませんか・・?
箸置き・・・ただいま大量生産中です♪
また出来上がったらupしますね♪
出来上がったら同じように写します♪

ほんとに小さな住宅街のようでしたよ
Commented by toubou-megumu at 2008-06-04 23:37
まるゆずパパさんへ
田んぼだらけ・・・素敵です
わたしもかなりのいなかに住んでいますが、
すごく落ち着いて暮らせるので気に入っています♪

静かで、鳥の声などが聞こえてうれしくなったりします♪
Commented by soleil at 2008-06-05 13:18 x
こんにちは。

ここのところ仕事が少し忙しくて、会社でゆっくり見れなかったのですが、ブログを見ていつも芽さんには元気をもらってます。

待望のはしおき製作中なのですね!!

ぜひぜひ購入したいので、また出来上がりをご報告くださいね。

また、今月1度は工房にお邪魔したいと思ってま~す。
Commented by maru-tonpi at 2008-06-05 23:36
うちの近所もウグイスが朝から鳴いていたりします。
鳥の声は心が安らぎますね。
今はツバメも飛んでいます。
Commented by toubou-megumu at 2008-06-06 00:01
soleilさま
こんばんは
soleilさん
お久しぶりでございます
お忙しそうですね
わたしの拙いブログ・・・見ていただいてありがとうございます

うれしいです♪

箸置き・・大量生産中です
しばしお待ちくださいね
出来上がりましたらこちらでupしますね♪

暑くなる前にぜひ遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております♪
Commented by toubou-megumu at 2008-06-06 00:03
まるゆずパパさんへ
ウグイスの声って、なんだか清々しい気持ちになるので大好きです

ツバメもいるのですね♪
ツバメのすばやい動き・・・建物などにぶつからないかハラハラします
Commented by maru-tonpi at 2008-06-07 11:23
ツバメって、線がシャープで
近づいてくるとスパッと切られそうです。
Commented by toubou-megumu at 2008-06-07 21:30
まるゆずパパさんへ
ほんとですね
ツバメってナイフのようです

スパって切られた日にゃあ・・・
大事件ですね
<< チーズに首ったけ・・ へこんだ朝・・・ >>