人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お留守番犬 雨宿り >>

どこまで伸びるんだっ!!

どこまで伸びるんだっ!!_c0132242_22531312.jpg

去年の春の終わりごろ・・・・

我が家の庭にさわさわと涼しげな雑草が生えていました

なんとなくかわいい葉っぱだったので、

そのままにしておきました

そして今年になり、

おや・・・・?植えた記憶のない木があるぞ・・・?

ううううううむ・・・・・・

はっ!!!!!!!!!もしやあの時の草・・・?

ええええええええ~~~~~~??????


そうです・・・雑草だと思っていた名前も知らない植物・・・・

その後、肥料も水もやってないのに、一人ですくすく育ち、

今では2階に届くほど大きくなってしまいました(大汗)

なんじゃこりゃああああ・・・・・・

どこまで大きくなるか少し心配・・・
by toubou-megumu | 2008-08-24 23:01 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by maru-tonpi at 2008-08-24 23:35
うちも、ウラの家との境に二階に届きそうな葉っぱの大きな植物が
いつの間にか生えていて
先日抜き取りましたが、途中で折れてしまい、根っこが残ってしまいました。
調べてみたら、桐の木の若木でした。
桐箪笥の桐でした。放っておいたら巨木になってしまうところでしたよ。
Commented by ばってん胃下垂 at 2008-08-25 10:01 x
もしかしてトネリコ?もしそうだったらそのくらいの大きさで買ったとき
一万何千円かしたよ~(当時はまだ珍しくて高かったのかも)
花が咲いて種が落ちてどんどん増えるんだよね~
早いうちに剪定しないととんでもないことになります!
Commented by toubou-megumu at 2008-08-25 19:07
まるゆずパパさんへ
そうなんですね!!
巨大植物・・びっくりさせられました

私も調べてみよう♪

まるゆずパパさんのところは桐だったのですね・・

桐ダンスかあ・・・とのんきに構えてもいられないですね・・
根っこが残っているということは、また生えてくるのかな・・・

恐怖ですね・・
私もこのままほっておいたらもちもちの木になってしまいそうです・・
なんとかせねば・・
Commented by toubou-megumu at 2008-08-25 19:09
ばってんさま

う~~ん
なんなんだろう・・・
でもトネリコでないことは確かです♪
うちのトネリコもすでにとんでもないことになっています
植えたことをいまさらながら後悔・・・

すごい生育の早さで、いったいどういうつもり・・・?
って感じです・・・とほほ
Commented by ばってん胃下垂 at 2008-08-26 12:05 x
白い花がトネリコの花のがくに見えた。
いつの間にか植えても無い木が生えてるってこと
あるよね。
鳥の糞に入ってるんだろうね。

実家に帰った時に「太った~」と散々言われてショック
だったのでコアだけじゃ埒が明かないと思い、ビリーに
再入隊したって言ったっけ?やっぱきついね~
しかしくびれも欲しいのでコアも取り入れています。

いつかのLLサイズのズボンはミラー氏にピッタリでした。
型紙が無駄にならずに済んで良かった。
Commented by toubou-megumu at 2008-08-26 21:23
ばってんさま
この写真、後ろにトネリコが写っているので
トネリコだと思ってしまいますよね

鳥の糞なのかあ・・
ほんとに大きくなってきたので少々心配です

ビリー・・再入隊されたのですね♪
私は根性なしなので、今のところ再入隊は考えていませんが
いよいよって感じになったら入隊します(もうすでにいよいよを通り越している感ありですが・・・・)

ミラー氏にぴったりでよかったですね
おしゃれなミラー氏が着こなしているところを
見てみたいです♪
<< お留守番犬 雨宿り >>